カップヌードルCMサザエ篇の声優や曲は?小ネタや隠れキャラ!


11月22日にちなんで、

カップヌードルの新CM『HUNGRY DAYS サザエさん篇』が

全国でオンエアが開始しています。

 

人気アニメの一つの『サザエさん』ですが、

サザエとマスオが出会った原作エピソードを

現代風にアレンジして青春パラレルワールドで再現しているようです。

 

気になるキャラクターの声優やBGMで使われている曲など、

見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

カップヌードルCM HUNGRY DAYS サザエさん

まずは話題になっている

カップヌードルのCM『HUNGRY DAYS サザエさん篇』を

みてみたいと思います。

 

 

いつ見ても原作の『サザエさん』とは違って、

もう別のアニメをみているような気分です。

 

 

このCMのサザエとマスオにもキャラ設定がありました。

 

磯野サザエ

磯野家の長女。マスオと同じ高校に通う高校生。

明るく陽気な性格で、クラスの人気者。

食べることが大好きで、食べ物への執着も人一倍強い。

よく早弁しては先生に怒られたり、

ドラ猫にたい焼きをとられたり、財布を忘れて綿あめを買えなかったり、

と食にまつわるドタバタも多い。

でもマスオは、そんな“おっちょこちょい”な部分も含めて、

サザエに惹かれている。トレードマークは、遠くからでもわかるヘアスタイル。

 

フグ田 マスオ

天真爛漫なサザエとは正反対の、マジメで実直な性格。

お人好しで、同級生のサザエを「磯野さん」と呼ぶ律儀さを持つ。

自分にないものを多く持つサザエに、出会った時から惹かれている。

もともと人前で公開告白など大それたことをする性分ではないのだが、

今回、最後の文化祭であることをきっかけに、一世一代の告白を決意する。

髪型はフワッとしたオールバック。丸いメガネを愛用している。

出典:http://www.cupnoodle.jp

 

サザエやマスオの髪型なんで

現代風にアレンジされていますよね。

 

このビジュアルでアニメ『サザエさん』が声優だったら、

ちょっと面白かったかもしれませんね。

 

気になる個所の多いCMですが、

次はCMの声優を見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

カップヌードルCM サザエさんの声優は?

このCMの主要なキャラクターはサザエとマスオです。

気になる声優は誰なんでしょうか。

 

サザエ役:和久井優

劇団ひまわりに所属し、

2014年にアニメ『アイカツ!』の氷上スミレ役で

声優デビューを果たしました。

芝居や舞台をやりたくて劇団ひまわりに所属たようですが、

偶然にもマネージャーから声の仕事の紹介があって、

現在に至るようです。

まだ22歳という若さなので、

これから活躍していく声優さんなのではないでしょうか。

 

マスオ役:島﨑信長

青二プロダクションに所属し

2013年には第7回声優アワード新人男優賞を受賞しています。

新海監督の映画『君の名は。』の藤井司役で出演していました。

 

カップヌードルCM サザエさんの曲は?

アニメーションや声優だけでなく、

このCMで流れている曲も気になりますよね。

 

一体どんなアーティストなのかというと、

人気ロックバンド『BUMP OF CHICKEN』「記念撮影」という曲です。

 

CMシリーズとタイアップしているので、

過去のカップヌードルのCMで流れていた

『HUNGRY DAYS 魔女の宅急便』や

『HUNGRY DAYS ハイジ』でも使用されていました。

 

スポンサーリンク

 

 

カップヌードルCM サザエさんの小ネタや隠れキャラは?

このCMを見ているとサザエやマスオだけでなく、

他のキャラクターや背景にも目がいくのではないでしょうか。

 

そして別のキャラが隠れているのを見つけることも楽しいですよね。

 

公式では、サザエ、マスオ、波平、フネ、カツオとワカメ、

そしてタマの出演の確認が取れるようです。

 

 

こちらの一コマでは左上にいその茶屋があります。

通路ではタマと思われる猫や鈴、サザエの看板などがありますね。

 

 

 

靴を履いたまま、ドラ猫を追いかけるサザエです。

 

 

 

ノリスケ、穴子、タイコ、歴代のCMキャラ達も隠れてます。

こちらの一コマでは、沢山のキャラクターがいますね。

 

 

 

磯野家が集合していますね。

 

 

他にはどんなキャラクターや小ネタがあるのでしょうか。

SNSでは多数のキャラや小ネタを発見した方が多数いました。

 

 

『HUNGRY DAYS サザエさん篇』の一コマに、

沢山のアイディアが詰まっていますね。

 

まだ他にも見つかっていないキャラクターや

小ネタも沢山あると思いますので、

考えながらCMをみることも楽しいかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

他の人気記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ