阿部亮平ジャニーズであり上智大学で英語も堪能?気象予報士も合格!

a01

ジャニーズ内のユニットSnow Manのメンバーである、
阿部亮平が気象予報士の試験に合格しました。

気象予報士の合格率が4%の難関試験を突破しています。

阿部亮平がどんな人物なのか調べてみようと思います。

 

 

スポンサードリンク

 

プロフィール

名前:阿部 亮平
生年月日:1993年11月27日
出生地:千葉県
血液型:AB型
職業:歌手・俳優・タレント
事務所:ジャニーズ事務所

 

阿部亮平ってどんな人?

2004年8月にテレビ番組『Ya-Ya-yah』の
公開オーディションで見事合格しジャニーズ事務所に入所しました。

2006年にはダンスユニット・Jr.BOYSに加入。

2009年にMis Snow Manが加入、
2012年からはSnow Manとして現在も活動をしています。

子ども頃から様々なダンスを習っており、
ジャズダンス、ヒップホップ、クラシックバレエ、タップダンスなど
などジャンルを問わずに習っていたようです。

Snow Man単独コンサートではタップダンスを披露することもあるそうです。

 

同名の芸能人がいる!!

阿部亮平と検索をかけると、
”俳優の阿部亮平”と”ジャニーズの阿部亮平”がいます。

同名のようなので間違えやすいですが、
ジャニーズの阿部亮平ということで覚えておくと良いですね。

 

スポンサードリンク

 

 

上智大学受験で学業に専念!?

Snow Manメンバーの中では秀才といわれていた阿部亮平は
大学受験のためにジャニーズとしての活動を一時休止しました。

休業後は半年ほどの休業を経てジャニーズに復帰しました。

スピードラーニングを愛聴していて、
舞台『ABC座ジャニーズ伝説2014』で外国人出演者の英語の通訳をしたりと、
英語が話せるという一面もあるようです。

”Snow Manメンバーの中では秀才”と言われているだけありますね。

 

気象予報士の資格試験に合格!

阿部亮平が受験を決意したのは
”気象予報士の資格があったら芸能界で武器になると思った”
ということが、きっかけと話していますね。

試験前のスケジュール状況は出演舞台で多忙でも、
5度目の挑戦でようやく念願の”気象予報士”に合格しました。

難関と言われている試験でも、
自分のスケジュール管理をしっかりとし、
自分の将来も見据えてとても真面目で頑張り屋な性格と言えるかもしれませんね。

まだお天気キャスターとしても出演番組情報はありませんが、
ジャニーズとしても、気象予報士としても今後に期待ですね。

 

スポンサードリンク

 

関連記事はこちら

他の人気記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

error: Content is protected !!