AKB高橋みなみの卒業コンサートはいつ?シングルCDのタイトルは?

ta01

高橋みなみは2015年12月8日に卒業することを発表しました。

卒業コンサートの日程はいつなんでしょうか。

最後のシングルCDのタイトルは決定したのでしょうか。

高橋みなみの卒業状況について調べてみようと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

プロフィール

名前:高橋 みなみ
生年月日:1991年4月8日
出身地:東京都
身長148cm
血液型:AB型
職業:アイドル、歌手、女優
事務所:プロダクション尾木

 

高橋みなみがAKBの卒業を決めた理由は?

AKB48の総監督を勤めている高橋みなみですが、
連日の激務が激ヤセが原因の一つとも言われています。

総監督のプレッシャーから激ヤセしてしまったのでは、
との噂もあるようです。

AKBを卒業する一番の理由は、
”彼女の一人の歌手”になりたい夢があるようです。

次期総監督として横山由依が決めることができたことで、
ずっと持ち続けていた夢を今後実現させたいのかもしれませんね。

あくまでも目途のようですが、
2015年12月8日でAKB劇場が10週年と言う日に卒業できて、
自分のケジメや節目としては丁度良いのかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

 

卒業コンサートに日程や場所は?

”2015年12月8日を目途に”ということなので、
確実のその当日に卒業するかが微妙なところです。

AKB10周年の記念公演、シングルCDの発売、
年末には紅白歌合戦があることから、
実際の卒業やコンサートは2016年になるのでは、
というのがファンの間での噂のようです。

初期メンバーとして活躍しているにも関わらす、
紅白歌合戦や年末のテレビ番組に出演しないというのは、
非常に考えずらい気もします。

AKB48は予定が前日に決まるようですが、
もうすぐ12月も差し掛かっていることから、
何かしら発表がされるかもしれません。

卒業コンサートの会場として有力なのは、
やはり”AKB劇場”のようです。

前田敦子が卒業したときと同様、
ファンの方たちも”AKB劇場”を望んでいるようです。

まだ卒業コンサートについての情報はないようですが、
詳しい詳細の発表を待つしかありません。

 

シングルCDのタイトルは?

AKB48の2015年12月9日にリリース予定の42ndシングルCDに
センターとして高橋みなみが決定しています。

卒業前にラストCDとして単独センターは
2006年に発売された1stシングル”桜の花びらたち”以来です。

高橋みなみはラストCDへの意気込みのコメントとしています。

”「今回ラストシングルでセンターを務めさせていただくことになりました。
単独センターはインディーズの『桜の花びらたち』以来になります。
楽曲はAKB48王道アイドル曲!
最後の最後にアイドル曲をやらせていただけることもうれしいです。
卒業する私からみんなへのメッセージソングではないので、
私が卒業した後もたくさんのメンバーに歌ってもらい、
ファンの方たちにも愛される楽曲になればうれしいなと思います」”
(引用)

シングルCDのタイトルもまだ未発表ですが、
”私が卒業した後もたくさんのメンバーに歌ってもらい、
ファンの方たちにも愛される楽曲”とコメントしていることから、
何か大切メッセージを入れてくれそうですね。

今後の橋みなみの情報を待つしかありませんね。

 

スポンサーリンク

 

他の人気記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ