2015紅白バンプオブチキン出場で歌う曲は?ガセやデマ説があった!?

b01

バンプオブチキン(BUMP OF CHICKEN)の
紅白歌合戦の出場が決定しました。

結成から21年が経ち初出場となりますが、
歌う曲や出場までの背景や噂について
調べてみようと思います。

 

スポンサードリンク

 

プロフィール

BUMP OF CHICKEN
メンバー:藤原基央、増川弘明、直井由文、升秀夫
レーベル:トイズファクトリー
事務所:LONGFELLOW

 

バンプオブチキンの紅白初出場決定!ガセやデマ説もあった!?

バンプ・オブ・チキンは、1994年に結成された、
日本のロックバンドですね。

紅白の内定報道があったときにも、
ガセやデマじゃないかと噂されていました。

その背景にはファンの方の間では有名な藤原基央の話があります。

”ライブってゆうのはお茶の間で
せんべえかじりながら見るようなもんじゃねぇんだよ。
チケット取れなかったとか色々あるかもしれないけど、
死ぬ気でチケット取れ。で、見にこい。
俺らあれだから。
ブラウン管の前で評価されたくないから。”
(引用)

このことからテレビ出演を控えていたこともあり、
ファンの方も出場が嬉しい反面、複雑な心境のようですが、
現在は”ブラウン管”ではなく”液晶”であるために、
出場を決意したのでは、とも言われているようです。

 

スポンサードリンク

 

 

NHKから紅白出場のラブコールがきていた!?

NHK側はバンプオブチキンに長年ラブコールを送っていたそうです。

昨年もオファーはあったようですが、
やはり辞退の申し入れがあった為に出場しなかったようです。

今年はかなり早い時期から出演交渉していたようで、
それが今年の出演に繋がったようです。

ですがNHK会場ではなく、
カウントダウンロックフェス「COUNTDOWN JAPAN」の会場である、
幕張メッセからの生放送での生中継で出演ということですが、
やはりバンド活動や音楽を大切にしているのかもしれませんね。

 

何を歌うのか気になる曲は?

デビューしてから数々のヒット曲を生み出してきており、
人気の曲も沢山あります。

やはりバンプイブチキンと言えば、
「天体観測」が一番人気があるのではないでしょうか。

他にも「カルマ」、「sailing day」、
「メーデー」、「車輪の唄」と人気曲がありますが、
現在は何の歌を歌うのかは不明のようです。

”「天体観測」”が有力候補かと思われますが、
曲が発表されるのを待つしかありませんね。

 

スポンサードリンク

 

 

 

関連記事はこちら

他の人気記事はこちら

まだデータがありません。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

error: Content is protected !!